健康管理 - 関西マルタカ

健康管理

  • スタッフブログ

健康管理

【健康管理】

 

 

こんにちは🙋‍♀️

たかこです

 

先日、

自身の健康や生活、心がけ、日々のすべてのことに

いつ何があるかわからない、

毎日を悔いなく過ごさなければならないと

あらためて強く感じる事がありました。

 

特に、健康面では、年齢とともに体の変化を

感じることもあり、

忙しいを理由に自身の体を後回しにしてもいけないと

思いました。

 

たかこはわりと体調が悪いと思ったら、

すぐに病院へ行くタイプだとは思いますが、

普段から健康への意識は持っておかないといけないですね。

 

仕事、家事、育児、介護、女性がこなす日々の生活の量って、

とても多くて、

どこか調子が悪くても、ちょっと疲れているのかな。。。って思うだけで、

でもそれを我慢して乗り越えちゃう😫💦

 

本当は、体の疲れなんてとれてないのに・・・😓

 

どんどんそれが蓄積して爆発しちゃうんですよね💦

 

うまく休息を取りながら、頑張りすぎず、何もしない、何も考えないという日も

必要かもしれませんね。

 

暴飲暴食はいけませんが、適度に食べたいものを食べ、栄養バランスも考えて

体に必要なものは摂取し、

ストレスをためず、

しっかりと睡眠をとる。

大切ですね✨

 

十分にわかっているのに、すべてのことが当たり前な感覚になってしまう。

 

健康でいられるのは、当たり前ではないし、

毎日温かいご飯が食べられるのは、当たり前ではないし、

温かいお布団で眠れるのは、当たり前でないし、

ゆっくりお風呂に入れるのは、当たり前ではないし、、、

 

不自由なく毎日を過ごさせていただいてることに

感謝を忘れてはいけませんね。

 

 

Instagram随時更新してます

是非ご覧下さい

 

 

美と健康をお届けして45年。

 マッサージチェアのレンタル、健康機器・水素吸入器などのご購入は株式会社関西マルタカへ。

長年培ってきたノウハウで貴方の不安を解消します

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

では、今日も一日心が満たされますように